習い事のひとつとして合唱団の募集

お腹に力を入れて意識的に大きな声を出すと言う事は、腹式呼吸を行いますから健康にはとっても良いです。運動が苦手であっても、声を出して歌を歌えば、カロリーも消費して、ダイエット効果も抜群です。何よりリズムに合わせて発声を擦ると言う事自体、脳の働きも円滑になりますし、いい事尽くめで実はとってもお勧めです。歌に興味があって、踊る事やリズムを取る事が大好きなら、合唱団の募集があったら応募してみると良いかも知れません。何よりスポーツと同じで、仲間で一つのテーマ曲を歌い上げると言う一種のチームプレイを行いますから、ひとりでカラオケなどで歌うより、断然結束力が生まれ、目標に向かって練習する事が楽しみのひとつへと繋がっていくでしょう。楽器などなら、パーツに分かれますが、手段は自分の声のみです。音階に合わせてパート割れこそしますが、シンプルでとても楽しいでしょう。

合唱団を募集していたので入会しました

前から歌に大変興味を持っていたのですが、先日合唱団の入会の募集を見つけたので入会することにしました。合唱団として複数名と一緒に歌の練習をしたり様々なコンクールに出場したり、様々な活動を行っているところでした。私自身小さな頃から歌う事が大好きで、いつか合唱団など歌に関係することを習ってみたいと考えていたのですごく楽しみでした。たくさんの人が活躍している場所に自分も入会して、一緒に歌を歌う事が出来、本当に楽しいです。みんなで集まって様々な歌を練習したり、1人で歌うのとみんなで合唱するのでは大きく違います。やはり歌の迫力が大変素晴らしく、自分で歌っていてもとても気持ちが良くなります。これからもたくさん歌を歌い練習をしたいです。大きな声で歌を歌うとストレス発散にもなるので本当に入会して良かったです。

身近にあった合唱団の募集

わたしと娘は歌うことが大好きです。よく二人でカラオケに行くことがあるのですが、それがストレス発散の一つです。娘の学校では、このあいだ合唱コンクールがあったのですが、その練習期間はすごく毎日楽しそうでした。コンクールが終わってからもまた合唱がやりたいな~と娘は言っていたので、どこかで合唱団の募集がないか調べてみました。すると、わが家が住んでいる区でも合唱団の募集がありました。しかも、子どもから大人まで誰でも入団できるということだったので、娘と共にわたしも入団することにしました。週に一回、区民センターに集まって全体練習をします。わたしたちは歌うことが大好きなので、毎週の練習日が楽しみで仕方ありません。半年一回発表会があるので、夫に見てもらうのも今から楽しみです。娘とのよいコミュニケーションの場にもなっています。